南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

世界野球ソフトボール連盟(WBSC)に賛同して

 若松2中へのテント寄贈の記事掲載されました

お疲れ様です!広報担当 背番号4番です。

先日「クイックシェードを寄贈しました」を 記事にしましたが

f:id:SB3731059:20130501210535j:plain

福島民友 4月20日にて掲載されました。

代表して 監督 シニアチーム代表(南千石町SBCエース)の横沢さん

お疲れ様でした!!

ブログ開設の理由 

会津若松市 ソフトボールクラブ」とネット検索すると

このブログが、上位表示されます。

人口12万都市の会津若松市にて、市選手権大会は毎年1,200人を超える選手(老若男女)が参加しています。

 野球や、ソフトボールは オリンピック競技から外れるほどの不人気競技なのでしょうか?

情報の発信がとても少な行ことを痛感しています。

先月には世界野球ソフトボール連盟が、オリンピック競技種目復活に向けて発足しました。

f:id:SB3731059:20130502170805j:plain

このブログも世界中の人が、観覧することが可能です。

新聞報道では伝わらない事実

町のソフトボールチームの活躍やソフトボールの魅力だけじゃなく

監督やキャプテンが、ボランティアで記事の中学の指導していることや

審判有資格者が、各種大会の審判を務めるなど

小さな活躍を、世界に発信し 盛り上げていきたいと思います。

 

(個人的な考察がはいりました。すいません )