南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

人生で失敗しない 唯一の方法

「それは、なんのチャレンジもしないことです!」

失敗と成功の違い

人生における成功って なんだろうと突き詰めると

 

どんなにお金持ちになろうが

 

偉い学者になろうが

 

人間は、必ず死んでいくわけです。

 

そう考えた時、

人生を生きることの意味というのは

 

どれだけ いろいろなことを味わうか、

「経験」できるかということだと思います

 

経験というのは

もちろん成功も大事な経験なんだけども

実は失敗のほうがはるかに多くのことを学ばせてくれる

 

いろんなことを考えたり

自分を変えるきっかけにもなります。

失敗は、とても豊かな経験なんです。

 

                   引用文献

                   乙武洋匡 著 「自分を愛する力」より

 今週の活動報告 

奇跡のショット

f:id:SB3731059:20130604114651p:plain

         フルスイングアウト(本文との関連はありません)

 

早起き Summit league 理事長杯

6月1日 土曜日 vs 日新クラブ 6 ー 13 敗戦

 

6月4日 火曜日 vs なりた   3 ―  8 敗戦

 

以上、「失敗から学ぶことのほうが大きい」でした。

 

広報担当 背番号4