南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

言い方ヒトツで、伝わり方が全く違う

本日は、壮年対象の県民スポーツ大会

例えば、

40歳以上 壮年 ベテラン 熟年 

受け取り方がいいのは、どの単語でしょう?

不正打撃!  イリーガリー バッテッド ボール

このところ打撃不振に悩む 背番号 24

本日は、打つ気オーラバリバリです。  そんな第1打席

「バッター!不正打撃!アウト!」

勇み足です!! なんとも品行方正な彼には、不釣り合いな宣告。

これが

 

「バッター! イリーガリー バッテッド ボール! アウト!」 

だったら、なんか  お父さんカッコイー ことをしたみたいです!

 

 ちなみに、

イリーガリー バッテッド ボール 

ILLEGALLY BATTED BALL(不正打球)とは、

次の打球をいうそうです。

1.打者が片足でも完全に打者席の外の地面に踏み出して打ったり、

  バットに当てたとき。

2.打者が片足の一部でも本塁に触れて打ったり、バットに当てたとき。

3.打者が不正バット・変造バットで打ったり、バットに当てたとき。

4.打者が打者席外に足を完全に踏み出し、再び打者席内に戻って投球を打ったり、

  バットに当てたとき。

5.打者がバットを手から離して打ったり、バットに当てたとき。

福島県総合体育大会県民スポーツ大会北会津大会

結果 準優勝!!

f:id:SB3731059:20130707121429j:plain

 

f:id:SB3731059:20130707121616j:plain

 

f:id:SB3731059:20130707122343j:plain

 

f:id:SB3731059:20130707122252j:plain   出場選手9名ギリギリのため、プレー中の写真はありません

 7月7日 (日) 猪苗代総合運動公園 曇り 小雨

準決勝 東長原チーム 13対1 勝利

 

決勝戦 猪苗代チーム   0対7 惜敗

 

会津大会に出場が決定!!!

(8月4日(日)に喜多方市で開催)

 

選手の皆さん、おめでとうございます! お疲れ様でした!!

追伸

猪苗代クラブの選手は、大柄で厳つい選手揃いでしたが、

右翼手前進の指示に対して・・・」

「バッター打てそうにねェがら! 前にコー!!」

ではなく、

 

 

「バッターうまいよ!

 なんかしてきそうだから、前注意してー!」

 

 

でした。 右翼手も注意するし、バッターも悪い気はしません。

とても清々しいチームでした。

 日常の生活にも役に立ちそうな、

言い方ヒトツで受け取り方は全然違う!でした。

 (本日は 七夕のため、祝勝会及び反省会はありません)

広報担当 背番号 4 長記事 失礼致しました!