南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

オリンピックが終わって、燃え尽き症候群になっていませんか?

観客ゼロでも頑張れる理由

ブラジルの街の状況は、ほとんど感じ取ることが出来ませんでしたが。

盛り上がりましたオリンピック!

同調して、応援して喜んだり悲しんだりして

燃え尽き症候群になっていませんか?

燃え尽き症候群とは?

充実感に満ちて、仕事やスポーツに没頭していた人が、燃え尽きたように突然に陥る無気力状態

燃え尽きてしまうと、抑うつ全身倦怠感、頭痛、不眠などを伴います。

受験後の受験生や、大きなプロジェクトなどをやり遂げたビジネスマンに陥りやすい症候群です。

 

全然燃え尽きてないし・・・・(チームはまだまだこれからです。)

Msasi杯

f:id:SB3731059:20160825130052j:plain

1番 室井選手

f:id:SB3731059:20160825130003j:plain

2番 近藤選手

f:id:SB3731059:20160825125920j:plain

3番 闘志満々 五十嵐選手

VS 寿楽 9ー3 10名参加。 8月25日 (木) 日新小

勝利!!!

観客ゼロでも、白球を追いかけている瞬間は、主人公!

同じ方向を目指す、チームメイト!

運良く勝てれば、気持ち盛り上がります!

 

なんとなく、初勝利なきがすることは報告しにくい・・・・

 

ありがとうございました!