南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

僕が僕であるために

勝ち続けなければならない?

今シーズンを通して、試合の勝ち負けだけが全てじゃないことを学びました。

負け試合にも、なにか必ず得られるものはあるはずだし、肩を落としてばかりではいられない。

 ただ真摯に、真剣に取り組むことは必要で、負けていいとは誰もが思ってないし、やっぱりチームの勝利は嬉しいし、それだけで一日を乗り切れそうな気がする。

 

26歳の若さで逝ってしまった尾崎豊が言いたかったことは、

僕が僕であるために、(自分自身に)勝ち続けなければならない」

という意味だったのではないかと、慰めを含めて納得します。

 

2015 ラストゲーム

f:id:SB3731059:20150917052208j:plain

試合の始まりは、ナイトゲームのような雰囲気です。

f:id:SB3731059:20150917052337j:plain

来シーズンの打撃爆発のために、室井選手がバットケースを手作りしました(収納式)

f:id:SB3731059:20150917080839j:plain

4番 上田主将

f:id:SB3731059:20150917080734j:plain

5番 長谷川選手

Summitリーグ ゆずる杯

VS日新クラブ 主軸の活躍がありましたが 6−9

有終の美は飾れませんでしたが、ソフトボールを楽しみました。

チームの皆さんお疲れ様でした!

関係いただいた皆さん、ありがとうございました。

キャプテンからシーズンのチーム成績、個人成績が近々発表になります。

恐い、こわい、コワイ。

 

今年は、この拙いチームブログにたくさんのアクセスを頂きありがとうございました。

 

背番号 4