南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボールにコリジョンルールは必要か?

「お父さんのソフトボールにはコリジョンルールなんてないよねぇ?」 野球中継を見ていて、ポソッて言われました。 このところ、本塁がとても遠くクロスプレーの記憶なく、何も言い返せませんでした。 それでも、当クラブの正捕手は毎シーズン流血をともなう…

見上げてよし、見下ろしてよし!心の癒やし福島愛。会津磐梯山

体を張って、禊登山をしてきました! 毎年、選手権の開会式・初日は例年磐梯山山開きとかぶります。 今年は、一週ずれましたので チームの願掛け、禊のために30年ぶりに山業をしてきました。 5月22日 日曜日 快晴 午前8時30分 猪苗代登山口 山行開始…

「ばっちこーい!」で、すべてうまくいく!

「ばっちこーい!」 ってどういう意味?って聞かれました。 若者層には、野球の時の掛け声が浸透していないようです。 「みっつ!ミッツ!」 ↓訳 (ランナー!三塁まで狙え!) 「よっつ!ヨッツ!」 ↓訳 (ランナー!ホームベースまで戻って来い) 「ナイセ…

2016シーズン開幕!当たり前に感謝!!

大丈夫な人は胸を張って頑張りましょう! いま心が平穏でない方々に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く心に平穏が戻りますようお祈り申し上げます。 大丈夫な人たちは、胸を張って頑張らせていただきます。 2016シーズン Summitリーグ開幕 5月…