南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中2からの手紙

耳を覆いたくなる、青少年の事件などがあるととても不安になります。 テーブルに何気に置かれた、中2の先輩からの手紙がとても響いてきましたのでご紹介します。 ウジウジしないで前に進もう。 ゆっくりでいい。急がなくていいから。 自分のペースでゆっく…

名前の連呼が手段ではありません。市議会議員になることが目的ではありません。会津若松市議候補者 横山あつしの主張

市議会議員候補の主張は、普段なかなか耳にできないものです。 南千石町ソフトボールクラブのメンバーである横山あつし選手の思いを記事にします。 一人一人の輝きや違いを認め合う社会 〜すべての施策に合理的配慮を〜 (合理的配慮とは、障がいを持つ人が…

会津若松市市議選 当選するための選挙ポスターの貼り方

南千石町ソフトボールクラブのメンバーであります、横山 淳選手が会津若松市市会議員選挙に三期目に向けて立候補致しました。 横山淳議員はツイッターをしていません。 クラブでも団結して応援しています。 とういうことでこのブログでネット選挙運動(候補…

ソフトボールがオリンピック種目に採用されるためにできる事

なでしこジャパンがアメリカとワールドカップの決戦をむかえる時、ソフトボール世界選手権は5日、カナダのサスカトゥーンで決勝が行われ、カナダがニュージーランドに10―5で勝って優勝しました。 サッカー界では、先日キングこと三浦知良選手が48歳と…

チームの自慢できるもの

今シーズン チーム初ホームラン しかも2打席連続 お金より大切なモノ、自慢できるものを持つことは大切なことです。 南千石町ソフトボールクラブにも自慢できるモノがります。 昨夜の土砂降りからの、早朝。 驚くべき水はけの良い、ホームグランドです。 こ…