南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が僕であるために

勝ち続けなければならない? 今シーズンを通して、試合の勝ち負けだけが全てじゃないことを学びました。 負け試合にも、なにか必ず得られるものはあるはずだし、肩を落としてばかりではいられない。 ただ真摯に、真剣に取り組むことは必要で、負けていいとは…

朝日に感謝!

台風18号により被害を受けられました皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。 大自然の猛威に、只々「あぁ~・・」と小さなうめき声をあげることしか出来ません。 また、安全の確保に、命懸けで行動された方々すべてに感謝します。 小さくても、一歩。 朝日…

ハートの強さ=体幹の強さ?

会津若松市会長杯 2回戦! お盆を境に、秋へまっしぐら!イベントの多い週末の空模様が気になります。 残り試合も少なくなった試合数を前に謝罪します。 「大事なところで打てない」広報担当本人 気持ちが弱いのか、体幹が弱いのか? 今シーズン新加入の五…

企画力だけで、6万人を集客する意外な方法

早慶戦、話題沸騰のポスターで2日間で6万人を動員! 「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」 100年の歴史を刻む高校野球。プロ野球よりも歴史のある東京六大学野球は創立 90年を迎えるそうです。…