南千石町ソフトボールクラブ

会津若松市で活動する社会人 ソフトボールクラブです!!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の朝は好きですか?嫌いですか?

6月の予定 5月27日Summit League VS寿楽 は雨のため順延になりました。 WindowsXP サポート終了に伴いメールの添付ファイルを開くのが恐いという声を聞きましたので、チームのみんさん向けに、キャプテンより届いた6月の予定をお知らせします。 5日 木…

年寄りでも勝てます!メイクドラマの造り方

選手権大会 予選リーグ 第1試合 VS TEAMあっぱれ 5月25日 多目的北 第二試合 爽やかな5月の最終日曜日。 爽やかな天気がとてもぴったりなのですが、この「爽やか」というのは、秋の季語のなので、こういった人が見る文には使ってはいけないそうです。 感動…

オリンピック種目採用に向けて情報発信の大切さ

第33回会津若松市ソフトボール選手権大会 開会式 会津若松市ソフトボール協会 非公認 「東京オリンピックに、野球・ソフトボールが種目採用のためには、皆さんの走攻守。一挙手一投足すべてに感動することが大切!」 協会長の、力強い一言にとても共感しま…

ようやく開幕戦!

まずは感謝から! 雨で2試合延期になり、当クラブチームの開幕戦です。 打撃陣は溜まりに溜まったものを爆発させ 投手陣も要所を締めました。 2番 3番 4番 (iPhone 5s BURSTMODEにて 撮影) 3本の本塁打も飛び出し Summit League VS 日新クラブ 10…

降っても晴れても 日々是好日 2014年開幕戦

2014年 初戦! 雨に濡らされた新緑が 濃い緑を発散したため 初戦は、雨のため順延になりました。 ちなみに、5月10日の開幕戦 開会式も雨のため順延(開会式は決行)です。 米処会津には、雨はありがたいものです。 中止になってもこれまた、日々是良…